2017.09.30,

定期ミーティング @ zoom

こんにちは!共働き未来大学キュレーターのオオサキです。

無事今月から本稼働し始めた共働き未来大学。
Facebookを中心とした、SNSのいいね!やシェアいただいた皆様、ありがとうございます!!

 

9月某日、リリース後初のスタッフMTGの様子です。

Web会議室 『zoom』、めちゃくちゃ便利です。
(zoomってナニ!? な方、こちらの記事がわかりやすいです^^ )

 

さて、私たちのMTGに話を戻しますと…
まずは、小山からリリース前後の怒涛時期を経て感じた、想いや今後の方向性についての道筋の共有から。

メンバーからは「何のために共働き未来大学に関わるのか」を
それぞれ伝え合うことで、プロボノメンバーが共働き未来大学を通して
やりたいこと・できることの確認をし、メンバー間の士気統一を図りました。

個人的に感じたことは、学長やメンバーの「共働き未来大学」愛がすごい。
各種イベントでお会いする際に体感できるかと(笑)

立ち上げ時期は特に対面ではなくとも、定期的に会話をすることの重要性を感じました。

仕事でも言えることですが、物理的な距離はもはや「できないことの理由」にはなりませんね。
こうやってWeb会議室を上手に活用できれば、MTGだってとてもスムーズです!
(ちなみに、zoomには “録画機能” も付いてるので意外と便利です^^)

今回のMTG、21時過ぎからのスタートで、ママメンバーは必死に我が子の寝かしつけをしてからの参戦。トークが白熱し、終わったのは深夜0時半!!  みなさん本当にお疲れさまでしたー!

…………………………………………………………………………………………………………

【決まったこと】

・イベントを強化していきます。月2回、単発イベントを実施します。
プレママ、プレパパ、妊活中の方向けイベントを検討中!

10/21(土)キックオフイベントを実施します!

 

【進行中】
・サスティナピープル 募集中!
とてもご好評いただいております。FBからサスティナピープルの記事のシェアでお知りになった方も多く、今後も連載して参ります!

 

・共働き未来大学スタッフ募集中!
現在、広報急募です。
SNSを上手に使いこなされている方であれば実務経験は問いません。

…………………………………………………………………………………………………………

引き続きよろしくお願いいたします(^^)

Posted by オオサキ 

関連記事