2017.10.19,

10/21のイベントが外務省の「女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム」公式サイドイベントに認定!

こんにちは!
急に冬がやってきましたね。
連日の雨ですっかり体調不良になってしまった方も多いのではないでしょうか…
季節の変わり目、今年は特に油断対敵ですね。

いよいよ明後日は共働き未来大学のキックオフイベントです!
2日前ではありますが…お席まだ少し余裕がありますので「やっぱり行ける!」な方、
エントリーお待ちしています♪

突然ですが、当イベント・・・
外務省主催の「女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム」の一環である、
シャイン・ウィークの公式サイドイベントとして認定・登録されました!

外務省ウェブサイト
http://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/hr_ha/page23_002210.html

今年は共働き子育て中のママの間で「ワンオペ育児」という言葉が話題になり、
働き方のこれからを考える上で、特に 男性の働き方や育児についても一石を投じる形になりましたね。

こうした言葉を一過性のワードにせず、問題としっかり向き合って解決されるように、
私たちとしても向き合っていきたいと考えています!

これからさまざまな講座やイベントもどんどん始まっていきます。
ぜひ、今後とも共働き未来大学をよろしくお願いします!

関連記事