2019.02.18,

【運営について】新体制がスタートしました!

はじめまして!

今年から運営メンバー(プロボノ)として共働き未来大学に関わる事になりました、あやこと申します。

私は、普段は会社員として、自社のイベント企画・運営をしている30代です。
プライベートでは、結婚して共働きになりもうすぐ3年目です。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

さて。
本プロジェクトでは昨年末に「プロボノ募集」をしてから早2カ月ほど

 

募集していた時の記事はこちらから

【プロボノメンバー募集】ママプロボノ山田が語る、カイシャでは得られない “視野の広がり”

 

この度、運営メンバーが決まりました。(ぱちぱちぱち~!)

メンバーの自己紹介はこちらから

共働き未来大学に関わる人々

 

なんと!私以外、お母さんなのです!(先輩方に囲まれてとても心強いです!)

 

家事に仕事に子育てに、日々何かと追われているメンバーという事もあり、WEB会議ツール「Zoom」を利用し、顔合わせミーティングをしました!

 

個々で抱えている悩み、持っている情報の共有など、話し合っているうちに、予定していた2時間がとてもあっという間に過ぎていました。

 

「もっともっとお話したい!共有したい!早速何かしていきたい!」

 

運営メンバー用のFacebookのグループページも新たにできました。
早速、活発に議論、共有、タスク遂行しています。

 

お互いのストレングスファインダーやフレークワーク(Can Will Must)を共有することで、お互いの強みややりたいことなどを相互に理解し、役割分担も徐々に始まっています。

皆さんとともに様々な取り組みをし、発信できる事をとても楽しみです。

これからどうぞよろしくお願いします!

Posted by あやこ

横浜生まれ横浜育ちの会社員。 2017年に結婚。都内で夫と2人暮らし。 共働き未来大学では、主にファシリテーター, キュレーター, ライターとして活動。 【プロフィールはこちら】

関連記事