2019.06.03,

【開催レポート】働く女性3.0時代のライフキャリア/ミートアップイベント

こんにちは!
サイトでも告知ご案内しておりましたこちらのイベント、先日盛況で終えることができました。

 

第1部は、ゲスト5名によるパネルディスカッション。

ゲストには事前にライフラインチャートアプリLIFE LOGで 人生曲線を作っておいていただき、こちらを投影しながらお話を伺いました。

女性の人生は本当に山あり谷ありですね。ライフイベントが仕事に影響することが多いからこそ、どんな視点で試練を乗り越えたのか。マイナスからプラスに転換した背景にはどんな出来事や周囲のサポートがあったのか、グラフで可視化するとわかりやすいですね。ライフラインチャート、おすすめです!

 

第2部ミートアップは、3つのテーブルに分かれてのグループトークを行いました。
パネルディスカッションを受けて気になったことなどをそれぞれのテーブルでお話しました。
こちらも大いに盛り上がりました!

 

今回、ゲストの一人として参加してくださった吉田佐香枝さんがnoteを更新してくれました。

https://note.mu/globetrotter/n/n4bc37b100948?fbclid=IwAR0yQo0ZPOmdPymdGQ_VtsnZGNg7SWg5te1wegZXQSU9EZZMg-w-hY9csC4

 

またぴあ株式会社が運営するママ向けメディア「ハピママ」様にも取材いただきましたので、後日記事がUPされます。

今回は、株式会社LiB様(渋谷駅徒歩7分)にイベント会場をご提供いただきました。

 

今後も、多様な働き方、共にはたらき共に生きる“チーム”を広げるプロジェクトを進めていきます!

Posted by 山田 明香里

新卒で、教育/人材広告会社に入社、現在14年目。​ 2015年に結婚、2017年に第一子を出産。​ 夫と娘の3人暮らし。​ ​プライベートでは、山登り、ハイキングが趣味。​ 共働き未来大学では、主にキュレーター, ライター, クリエイターとして活動。 詳細はこちら

関連記事