2019.11.01,

ツイートするだけ♫ 家族・共働き エピソード&ノウハウ大募集!

毎年11月の第3日曜日は国が定める「家族の日」

11月は「いい夫婦の日」や「勤労感謝の日」もあり、夫婦や家族について考え、日ごろの生活を振り返る機会も多いですよね。

共働き未来大学でも、11月23日にこれからの家族と働き方について考えるミートアップを開催予定です。

「家族」「共働き」にまつわるエピソード&ノウハウ大募集

イベントに先駆けて、共働き未来大学では、みなさんからのエピソードを大募集します!

日々の暮らしの中で、「家族っていいなぁ」としみじみ感じた瞬間はありませんか?
また、「共働きでよかった」「共働きは楽しい」と感じたエピソードもぜひお寄せいただきたいです!

 

共働きが当たり前の時代になったとはいえ、仕事と家庭の両立や、働き方そのものに悩みや課題を感じている方はとても多いですよね。

共働き未来大学では、「共働きを楽しもう」というスローガンを掲げ、さまざまな家族のロールモデルや事例を提供しています。

これからも、1人でも多くの方に「共働きっていいな」と感じてもらえたらと考え、このキャンペーンを実施します。

 

<参加方法>

みなさんの体験談や共働きの知恵やノウハウを、以下のいずれかのハッシュタグをつけてツイートしてください♫

#家族っていいな

#共働き方
 
#共働きは楽しい

 

こちらは、プロボノの青ちゃんの投稿です(^_^) 育休から復帰して1週間、さっそく「共働きあるある」を体験したようです。


みなさんのツイートは共働き未来大学アカウントよりリツイート、さらに編集部がおもしろい!もっと聞いてたい!と感じた投稿については記事の対象として取材のご相談をさせていただきます。

みなさんからの投稿、お待ちしています!

共働き未来大学twitterアカウントはこちら

Posted by 小山 佐知子

共働き未来大学ファウンダー、ワーク・ライフバランスコンサルタント 【プロフィールはこちら】

関連記事